【絵日記】おとうさんチュッチュ/新型iPadの話

夫はちょっと変な人で、「チュッチュしたろか?」と毎朝息子に迫っては拒否されています。もうほんと飽きずに毎日やるし、何なら朝以外でも息子への愛?が高まるとすぐ「チュッチュ」と言い出す男なのです。

そういう感じなので、ある日息子が「おとうさんチチ(ウルトラの父)は?」と聞いてきたのをナチュラルに「おとうさんチュッチュ」と空耳してしまいました。おとうさんと言えばチュッチュと自動で変換されてしまう、夫のチュッチュに毒された頭がすごくイヤだった出来事でした…。

新型iPad AirとiPadが発売!

ところで、iPad AirとiPadの新型が発売になりますね〜!

私がブログやお絵かきに使ってるのがiPad Air(第3世代)なので、やっぱりこの手のニュースは気になります。スペックを見たところ、少なくともお絵かきに関する部分には、あまり変化はないみたいです。(どうでもいいけど、iPadのスペック見るのに公式サイト全然役に立たないですよね…ごちゃごちゃして何がなんだかわからない→Apple公式サイト)

最初、「iPad AirにApple Pencil第2世代が対応」というのを見て、ProMotionテクノロジー対応したか?!と思ったのですが、それはない様子。 ProMotionテクノロジーというのは、要するに「よりぬるぬる動きますよ」ということなのですが、お絵かきにかなり関わってくるスペックになります。

もし対応してるんだったら、今のiPad Air下取りに出して新しいのに変えちゃう?!とちょっと本気で考えたのですが、残念でした。でもApple Pencil第2世代なので、充電方式は変わっています(本体にぶっ刺す方式→横に磁石でくっつける方式)。なのでお絵かきには関係ないですが、より便利にはなるかなと思います。

今使ってるiPad Air(第3世代)を買った時のレポがこちらになりますので、よろしければ見てみてください〜↓

iPad Airを使い始めてほんとに生活が変わったというか、何なら人生が変わった(QOLが爆上がりしてる)感じがするので、ちょっとでも絵を描く方にはほんとオススメです〜!(私の持ってるのはこれ↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました