ちゅーを覚えた

年末年始は実家に帰らなかったのですが、その代わりに、松がとれてから長めの里帰りをしてきました。

私が帰るときは妹も赤ちゃんを連れて泊まりにくるので、いつも賑やかです。

赤ちゃん同士のふれあいって本当に尊いですね…

そんな今回の里帰りのハイライトはこちらの場面でした。

尊み…。

最近、息子がちゅーを覚えて、「ちゅーして」と言うとしてくれます。(実際は、至近距離でツバを飛ばされるだけのときもありますが…)

そのときは、必ずその場にいる全員にしてくれます。

9ヶ月になるいとこの女の子にも、ちゃんとほっぺにちゅーしてました。

おもちゃの取り合いしたりで手を焼いたけど、それ以外はイジワルすることもなく、2人仲良くやってました。

ちなみに4コマ目でいとこがかじってるのは妹のスマホです。

赤ちゃんはみんなスマホが大好きですよね…

今回、人生で初めて4コマ漫画を描いてみました。

この年になって初めてがあるとは、人生もなかなか捨てたものじゃないです(?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください