甘酒にハマっています

最近、甘酒にハマっています~。

と、いうのも。

子どもが小さいと、おやつが食べられなくないですか…?!

これはママにとって死活問題です!!

子育てって、本当にストレスがたまります。

後追いが激しい時期だとトイレも行けないし、抱っこの時期なら座らせてくれない、疲れてても子どもが起きてる時間は寝ることは許されない(起こされるし、そうでなくても見てないと何するかわからない)。

そんなとき、甘いものでホッと一息つきたいのが人情というもの…。

でも、子どもが見てるとおやつをパクつくのも許されない…(欲しがるし)。

そこで甘酒です!!

甘酒は、麹から炊飯器でで作ったりもできますが、ママにそんな時間はない!!夕飯を作る時間すらないのに!

大体、炊飯器を5時間も使うって、ご飯を空っぽにしないといけないじゃないですか?そのご飯はどうするの?全部食べる?冷凍?そんな面倒なこと考えるのもイヤですよね(ズボラなだけ…)。

甘酒は、パックで売ってるので十分です。私が飲んでるのはこちら。↓(リンクはAmazon・楽天)

森永 森永のやさしい米麹甘酒 1000ml/6本 森永製菓/森永甘酒 │ あま酒 あまざけ 美容 健康 人気 米麹 麹 栄養 ドリンク オススメ 通販 酒粕価格:3,240円
(2019/3/3 21:54時点)
感想(0件)

ネットだと、まとめ売りしかないようですね~。スーパーで普通にバラで買えます。

酒粕の甘酒はアルコールが入ってますので、「麹の」甘酒にしてくださいね!麹の甘酒なら、授乳中のママでも安心です。

温めるだけでいつでも飲める!

甘酒のいいところは、温めるだけでいつでも飲めるところ!

うちの子は、おやつを目の前で食べるのはダメだけど、飲み物なら許してくれます。まだジュースはあげたことないので、私が飲み物を飲んでても「ちっち(茶っちゃ)」と言って自分もお茶を欲しがるくらいです。

なので、とにかく小腹がすいたとき、朝ごはん食べたけど物足りないとき、寝る前になんとなく甘いものが欲しくなったとき、いつでも甘酒をチン!甘くてあったかい飲み物を飲むと、ほっと一息つけます。

特にいいのが、寝る前!

おやつだと、ちょっと罪悪感あるんですよね。お腹にたまると、寝つきも悪いし。

その点、甘酒なら何となく体にいい気がするし、お腹にもたまらないし、寝つきもよくなったりするそうです!

これは、甘酒しかない!授乳中のママは、水分補給にもなるし一石二鳥ですね。(授乳中は意識して水分をとらないと、おっぱいがつまったり脱水にもなったりするそうです!)

時間のないママには、甘酒ほんとオススメです~!

適度に甘いものとって、子育てがんばりましょう!

ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください