家遊びの時にありがちなこと

最近、息子の着替え拒否でお出かけできない日々が続いている親子です。

ようやく梅雨明けし、お天気もいいので外に出かけようかなーと思って誘ってみても、頑として着替え拒否。パジャマから着替える必要性が理解できないのですね…。

そうだよね。パジャマ、着心地いいもんね。電車の絵も描いてあるしね…。

私自身が相当なズボラで、お出かけしない日はパジャマで過ごしてばかりなので、息子に「朝起きたら着替える」という習慣をつけてあげられませんでした。ダメだなあ〜。

まだねんねの頃、先輩ママから「朝は着替えさせてあげて、朝と夜の区別をつけてあげるといいよ」と教えていただいてたのですが、(まあ面倒だし…出かけるわけでもないし。別にいっか)とか思ってたら、今、こうして困っています。人の言うこと、聞きすぎてもダメだけど、聞いときゃよかったと思うこともやっぱりありますね…。

最近息子も本格的にイヤイヤ期って感じになってきました。
母としては、とことんつきあうしかないかなーと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください